親ひとり子ふたり

アンビリーバブルな愛情

質問箱回答の巻。

f:id:xxkinxx:20180920212311j:plain

 

 

こんばんは〜ハケタヨです。

唐突ですが私は悩み相談が苦手です。

 

それは「的確な回答ができない」とか「痒いところに手がとどくような気の利いた発言ができない」とか「人のこと考えるのなんてめんどくせ」とか、そういうことではなく、別に悩んでてもいいんじゃない?と思うからです。(まあ、真剣に答えても的確な回答ができた試しがないんだけど。。。泣)

 

 

今回の質問者さんの

「ないものねだりをしてしまう」

「現状に満足できない」

「自分に問題があるのに人を憎んでしまう」

 

うーん。私は別にそれでもいいと思いました。 そういうB面があったっていいと思う。

 

質問者さんにはそういうところと同じくらい。むしろそれ以上に素敵な部分がいっぱいあると思う。ぜったいそうだよだって私のこと尊敬してるって言えちゃうんだもんめちゃめちゃいい人だよぜったい!ね!?

 

だから大丈夫です。 悩みは解決したらまた違う悩みが出てくるし、自己啓発系の書籍でも前向きなのがいいことみたいな風潮があるけど、ぜったいそんなことないから。物事は全て表裏一体だから。表面しかないなんてつまんない。影がない人間ってうそくさいじゃん。

 

それにネガティブな部分から気づくことのほうがずっと大事なことってあるから、そういう自分がいても大丈夫と思います。

 

 

ま!おハケは今回もそういうことしか言えません!

 

 

あと私はただのポンコツやで・・・